スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿部がノムさんの記事を切り取っていた!?

12090916


1:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:51:24.70 ID:3Vhb24Qa

 その金本のラストイヤーに、阿部のバットは絶好調だ。打率、打点はリーグトップ。本塁打でもバレンティン(ヤクルト)へ3本差に接近。三冠王も現実味を帯びてきたが、常に頭にあるのはチームのことだ。
 16日付サンケイスポーツに掲載された野村克也氏の評論『ノムラの考え』で指摘された、前日15日の藤村の打撃を問題視。すぐさまその記事を切り取ると、藤村に「読め!」と直接手渡した。藤村は「ありがたいです。きょうはいつも以上に『2番』というのを意識しました」と主将の思いに感謝していた。

 http://www.sanspo.com/baseball/news/20120917/gia12091705030001-n2.html


2:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:52:44.57 ID:vuODewiG

サンキューアッベ


4:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:53:00.42 ID:/YaoSTXP

サンキューウナギ


5:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:53:06.42 ID:MkEYvHxC

しっかりキャプテンやっとるんやな


    

44:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:17:54.18 ID:BktEuuLC

うなぎチョキチョキでワロタwwwwwwww


6:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:53:51.99 ID:j1EUJCKd

ノム「阿部はWBCで四番でキャッチャー確定」


16:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:59:05.50 ID:oj5J1WFD

>>6
キャッチャーとは言ってない


9:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:54:45.18 ID:gcInelhp

捕手兼打撃コーチさすがやなー


17:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:59:07.19 ID:3Vhb24Qa

ノムさんには結構ボロ糞言われてんのに、ええとこだけ吸収しようとする貪欲さと精神的な図太さ
不倫だの10億だの言われて一考に堪えないのも当然だなてこれ読んで思った


18:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:59:12.58 ID:F9CjSQbe

やっぱり現役捕手からしたらノムは神様みたいなもんなんか


21:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:00:39.01 ID:oGxZFrKZ

ノムはツンデレやからこれでうなぎの評価がうなぎのぼりやでほんま


24:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:01:46.34 ID:uDuSP05e

>>21
めんどくせえ爺さんだなあ


27:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:03:30.22 ID:0sh1Q8Ej

>>24
職人気質のお爺ちゃんてそんなかんじやで


25:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:02:23.43 ID:wsscnacR

あの落合ですら
「人の意見を参考にしなきゃ分からんでしょ」「なんで分からなきゃ聞かないの」
と、とにかく先輩に質問攻めにしたらしいで
ええことよ


14:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:56:37.54 ID:Npc0rT5z

ノムそろそろ認知症発症しそうだわ


20:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 06:59:57.11 ID:ZcLldzxj

ノムさん監督やめてから言ってることがバラバラになってきたもんな
かなC


26:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:03:10.32 ID:LXBcBDcB

ノム自分で記憶力やばいって言ってるしな・・・


30:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:04:27.25 ID:iE/urn+G

文章はまだまだ衰えてない


38:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:11:09.39 ID:XDPnG2hX

多分この記事を野村が見たら今後は阿部ベタ褒めだぞw
元々阿部のことは評価しているわけで


39:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:12:19.42 ID:7MUiq3gw

ノム「WBCは阿部と谷繁」


46:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:20:35.54 ID:iE/urn+G

金本が昨日の対談で本読み込んでる感じあったし
やっぱりノムの本ってプロ御用達なんやろなぁ


52:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:27:34.72 ID:0sh1Q8Ej

>>46
金本くらいの世代が一番ID野球の怖さ知ってそうやな


53:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:31:41.83 ID:DHNEo/yg

ノムさんじゃなく巨人のコーチが指摘してやれよって話ですわ


54:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:34:51.39 ID:Z9db7mO6

記事が気になる


47:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:20:43.42 ID:y+M8U9/Z

阿部も納得して渡してるって事は
まともな事書いてたんかな


49:風吹けば名無し:2012/09/17(月) 07:21:20.39 ID:L1xX0/fa

手のひら返しし過ぎてノムの手はボロボロ


  

【引用元】
阿部がノムさんの記事を切り取っていた!?
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1347832284/

オススメ!なんJまとめブログのアンテナサイト
なんJアンテナ

Powered By 画RSS
関連記事
[ 2012/09/18 14:06 ] 読売ジャイアンツ | TB(0) | CM(24)




この記事へのコメント
  1. 名無しでやんす   2012年09月18日 14:21
  2. そもそもノムさんにとって叱るのは名選手の証拠やからな
  3. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 14:21
  4. 阿部「おいこれ読んでみろよ(ニヤニヤ」

    藤村「wwっうぇwwww」

  5. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 14:35
  6. 城島はノムと喧嘩してたな
  7. 風吹けば三振   2012年09月18日 14:37
  8. ※1
    土橋…
  9.    2012年09月18日 14:38
  10. ノムさんの「無死賞賛叱咤」を知らないとかお客さん?
    それとも認知症のなんJ民?
  11. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 14:40
  12. 阿部「読め!」

    『巨人のアライさん』

    村田「…」

    阿部(ニッコリ
  13. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 14:47
  14. ノムは著書読む限りこういうことされるとニッコニコやな
  15. 名無しさん(笑)@nw2   2012年09月18日 14:47
  16. で、肝心の記事の内容が気になるんよ
  17. deleted   2012年09月18日 14:48
  18. ※6
    畜生畜生アンド畜生
  19. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 15:15
  20. ※7
    単にめんどくさいツンデレじいさんやしなw
  21. 名無しさん   2012年09月18日 15:21
  22. おうコーチ陣、仕事しろや
  23. 名無しさん   2012年09月18日 15:33
  24. 昔はボロクソ言ってたけど20後半あたりから
    阿部のこと上手くなった、成長したとか言ってたから
    ノムは阿部のこと認めてるで。
  25. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 15:41
  26. そういうとこ含めてノムはきらいやないで
  27. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 15:55
  28. あの阿部が記事をチョキチョキスクラップしてるとこ想像するとなんかかわE
  29. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 17:05
  30. 阿部「読めよ!」
    ノリ「……」
    阿部「読めって!」
  31. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 17:25
  32. ノムけっこう前から阿部のことは褒めてるのにスレ内正岡民多すぎやで
  33. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 18:07
  34. 主将で4番捕手で打撃コーチのうなぎ
    10億でも足りませんわ
  35. 名無しでやんす   2012年09月18日 19:34
  36. ※4
    あれはノムが唯一叱らなくて一軍レギュラーだった選手じゃね
  37. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 21:12
  38. 主砲兼キャッチャーにここまで余計な負担かけるなよ。
    スコアラーとかコーチは何やってるんだよ。
  39. リアルガチやきう好き   2012年09月18日 21:33
  40. コーチもやることはやってるだろ。でもコーチが選手に教えるのが記事になる訳ない。
  41. リアルガチやきう好き   2012年09月19日 00:20
  42. 阿部には10億やっても十分おつりがくるんだよなぁ・・・
  43. リアルガチやきう好き   2012年09月23日 23:32
  44. 野村は阿部の打撃は天才って言ってたよな。
  45. リアルガチやきう好き   2012年09月27日 21:52
  46. ノムは野球から離れてるからボケてるんだと思うわ
    定年退職して生き甲斐なくしたじーさんと一緒で
    だから現場に還してやったら野球に関してだけはきっと復活するで
  47. ゆとりある名無し   2012年10月10日 04:35
  48. ※20
    考えてみたら当然だよなw

コメントの投稿





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。